起業スクールcotoruブログ部

〈授業内容〉④Team

time 2017/01/31

〈授業内容〉④Team

こんばんは!あやぼうです❁

授業内容のご紹介です。

④Team

心の底から湧き上がってくる本当の想いは、パートナー、チームと共に実現化します。

仲間と共にドリームワークを形にしていく、そのプロセスこそが自己実現なのです。

相手の深い想いを「聴く」、そしてあなたの想いを「伝える」、コミュニケーション能力から、共通のビジョンを仲間と共に達成していくためのプロセスまで学んでいきます。

 

◯コミュニケーションの本質を知る

◯チームがワークする

チームワークを学ぶ

◯相手の本当の想いを引き出す

コーチングができるようになる

◯協働の仕方、プロセスを学ぶ

◯「在り方」からリーダーシップを学ぶ

 

 

最高のチームの作り方が分かる!!

 

 

チームワーク抜群でした♡ @キャンプ

 

 

起業スクールcotoruでの考え方は、心から応援し合える仲間と共に大好きなことで起業しよう!です☺︎

 

 

起業って、もちろん楽しくわくわくすることもあると思いますが、それだけではないと思うんです。

 

大変なことや、不安なこと、乗り越えなきゃいけないこと、たくさんあると思います。

 

 

その根本で、誰もが必ずと言っていいほど必要となってくるのが、コミュニケーション!

 

 

 

 

 

わたしは、Teamの授業を受けて、リーダーシップの概念変わりました!

 

リーダーシップって、体育会系の部活動のキャプテンみたいに、

 

いくぞーーー!!!おーーー!!!!!

 

みたいな感じだと思っていて、

 

そんなの無理!;;わたしキャラじゃないし!!と思っていたんですが、全然ちがいました!笑

 

起業される方や、自分で事業をされる方は、もちろん日常生活でも、活かせる授業内容です♡

 

 

これって、友達と過ごす時も、パートナーと過ごす時も、いつか家族ができてお母さんになったときも、絶対つかえる考え方!と、わくわくしました♡

 

 

 

 

 

お互いを高め合い、輝かせ合うことに活かせます!

 

知っているのと、知らないのとでは、生き方変わってくるだろうな*

 

使わない手は、ない♡

 

というわけで、率先してリーダーシップを発揮していこうと思えました!

 

一緒に楽しんで学んでいきましょう♩

 

・・・・・・・・・

第2期生 入学受付中! 2017年3月スタート☆

共に学び、広島で起業しませんか?☺︎
お気軽にお問い合わせください。
http://cotoru-school.com/

 

起業スクールcotoruに入学して一緒に学びたい!という方は、
こちらのフォームからお申込みください☺︎

第2期生入学お申込みフォーム

down

コメントする




授業の報告