起業スクールcotoruブログ部

〈授業内容〉①Dream番外編

time 2017/01/24

〈授業内容〉①Dream番外編

こんばんわ!あやぼうです。

授業内容のご紹介です。今日は、 Dreamの番外編です。

Dreamの番外編

Dream①を読まれていない方は、まずこちらから→

「ハンドメイドのアクセサリーを作ること」の、すぐ隣にあるもの* なんでしょうか!🌼

images

それは、お客様の喜んでいる姿です♡わたしは、アクセサリーを作ることが、好きなわけではなかったんです。

自分から生み出されるものを目の前の人が身につけて喜んでくれださる姿を、嬉しそうにしてくださる姿を、見るのが好きだと気がついたのです! そして、その瞬間を生み出すことこそが、本当に好きなことでした。

それはそれは、衝 撃 的 で し た !

ずっと(もう10年くらい)好きだと思っていたことが、本当の好きじゃなかったんです。

そんな面白い発見があるかもしれない〈Dream〉の授業っ♩とても面白いです。

 

☆集合写真6

cotoruの受講生さんのタイプは2つに考えられると思っています。夢ややりたいことが、【①既に見つかっている人】【②見つかっていないけど、このままでは嫌。今から見つける!という人】です。

 

【①既に見つかっている人】は、それを軸に授業を進めていきます。が、cotoru受講後に進化・発展していることが多いです。惣士郎氏の授業の内容からの学びはもちろんですが、仲間同士の関わりからヒントをたくさん受け取れるようです!!

これは、共に真実を生きる!をテーマに活動しているcotoruでの醍醐味です^^まずは小規模のイベントなどの形でチャレンジし、実践から学びを得ていきます。そのチャレンジの場として、定期的に開催しているcotoruマルシェを活用していただく方法もあります♩

 

【②今から見つけたい人】は、趣味や興味のあることが、事業という形に発展することがあります。こんなことが事業になるの?と驚かれる方もいます。

例えば、お菓子作りが好きだった方、英語オタクだった方、マラソンやトライアスロンが好きだった方、写真が趣味だった方、などなど*

・・・・・・・・・

第2期生 入学受付中! 2017年3月スタート☆
お気軽にお問い合わせください^^
http://cotoru-school.com/

cotoru=共に真実を生きる。

down

コメントする




授業の報告