起業スクールcotoruブログ部

cotoruの名前の由来

time 2017/01/18

cotoruの名前の由来

こんばんわ。あやぼうです。

cotoruの名前の由来

cotoruの名前は、思いつきで決まりました。とは言っても、いちばんいちばん大切な想いを込めて名付けました。

講師の惣士郎さんから、校長であるわたしに宿題が出ました。「明日までにスクールの名前を考えてきて」と。優柔不断なわたしでしたが、これはやるしかない!と眠りにつきました。笑 ひとつおまじないをして。

 

朝起きた時の直感

lgf01a201403200600

寝る前のおまじないとは、〈明日起きた瞬間に湧いてくる〉と決めつけて寝たことです。笑 直感って、あっていると思っています。そこに余計な思考がくっついてくると、少し厄介になるんです。いろんな価値観があると思いますが、わたしはそう思っています。

そして、目覚めた時に、、思いつかなかったのです。笑 これは困った〜;;と思っていたけれど、ふぅ〜と気持ちを落ち着かせて、「わたしがスクールをする上でいちばん大切なことは?」と自分に訪ねたのです。そこで返ってきた言葉が「共に真実を生きる」。これだ!!!!と、喜びが湧いてきました。

 

共に真実を生きる=cotoru

まずスクールを運営する上でのテーマを〈共に真実を生きる〉にしました。仲間に共有すると、それはすごくいいね!と返事をくれました^^

そして、スクールの名前。ともいき・ともしん・ともま・共生などなど アイディアは出てくるものの、なかなかピンと来る名前に出会えません。そこで、惣士郎さんが一言。「ことる はどう?」

2016.0602帝王学_6992

ピンッと来るものがありました^^「それにします!!(即答)」名前の由来は、共に=co(コー) 、真実=truth(トゥルー) → コトル → cotoru!

というわけで、起業スクールcotoruという名前になりました。

cotoru

第2期生 入学受付中! 2017年3月スタート☆
お気軽にお問い合わせください^^
http://cotoru-school.com/

cotoru=共に真実を生きる。

down

コメントする




授業の報告